読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第26回

健康を手に入れたい。 今日は良い土11時頃に起きたのですが寝足りない感じがあったので2時まで寝ました。 寝足りない感覚って睡眠から無理やり脳をベリベリと引き剥がされているようだ。 清水玲子の出ていた漫勉を母が流していたので見た。好きな作家だし…

第25回

昨日はサボっちゃった。眠いから布団の中でスマホで書こうって思ってたんだけどそのまま寝てしまいました。 今日の記録。 昼頃起床。寒い。 部屋の掃除を少しする。万年床を剥がし下にある細かいゴミをまとめた。 二畳ほどの床が見えて嬉しくなって踊ってし…

第二十四回

タイトルを漢数字で書くのは変換がめんどくさいのでやめようと思う。 今日の記録。 9時起き。 今日はミュシャ展に行ってきました。とんでもなく素晴らしかった。 絶叫したくなるような画力迫力美しさ。本当にすごい。 もともとはあまりミュシャには興味がな…

第二十三回

やる気はあるのに絵がかけていないことに焦る。 今日の記録。 昼頃起床。昨日の酒の影響でだるい。 仕事で家のPCでスペックが足りるか調べる必要があり素材をダウンロード。 ダウンロード中はなぜかインターネットが激遅になり何もできずゲームする。 素材を…

第二十二回

酒というのは飲んでいるときは楽しいが事が終わったあとの虚無感は凄まじいものがある。 今日の記録。 友人宅に招かれそこでゲームをした。バイオハザードの最新作だ。その人はホラーが苦手で一人では出来ないらしい。 最近自分の生きる意味がわからなくなっ…

第二十一回

眠いからぱぱっと書くぞい 今日の記録。 お仕事は割りと順調でした。サボる気満々のクソ野郎と一緒になったので彼の分の仕事も黙ってやりました。私は偉い。 帰って不法行為を働きました。イスミールにかけてうまくできると良いですね。 パスピエというバン…

第二十回

フレディマーキュリーはなぜあんなに生き生きと伴奏と踊っているかのように歌えるのだろうか。なんて思いながらクイーン聴いています。 さて今日の記録です。 八時半起床。通勤電車でハンニバル行き帰り一本づつ見れることがわかりました。 明日もやっていこ…

第十九回

明日で二十回ですね。順調だ。 今日の記録。昼過ぎに起きる。 歴代のクロッキー帳の抜粋をアップロードしデッサンもやった。 昨日やろうとしていたことは完了できた。素晴らしい。問題はこの本気な状態をいかに維持するかということ。明日明後日と連勤の間に…

第十八回 やる気

今日は早めに書いております。 今日の記録。 今日はアルバイトに行く予定でしたが少し風邪っぽいのとやる気が全くわかなかったのでサボってしまいました。 サボると結構罪悪感や自己嫌悪にさいなまれるのですが今日は元気?です。自由を感じます。 アサシン…

第十七回

ちゃんと書いたのに投稿したら消えました。 もう一度書く気力はありません。 デジタルの儚さや。塵も残さず、心さえ残さず。

第十六回 『苛立ち』

この記事は例の人を待ちながら書いております。 だめだったのか否かは次回書くとして今日の記録。 今日はその友達と出かけました。約束から四時間遅れくらいでね。 機械と筆記用具を少し見てオムライスを食べました。 絵も描いていきたいのですが描きたいも…

第十五回

半月続いたね。偉いね。 今日の記録。 三日間早寝早起きをしたので今日は身体が自動的に8時半に起きれたのですが二度寝して昼まで寝ました。 ストレスの捌け口が睡眠なのかもしれません。 絵に挑戦しましたが前回から3日空いてしまった結果気持ちも前回感じ…

第十四回

疲れたよ… 昨日は退屈で死にかけたので今日は仕事が無かったら早退してやろうと思っていたのですが当てにしていたバイトが一人欠勤したために忙殺される事となりました。 帰ったら映画の一本でも観てやろうかと考えていたのですがその余裕もありません。 明…

第十三回『退屈』

今日の記録。 昨日に引き続きアルバイトに行ってまいりました。八時半起床です。 今日の勤務は退屈で退屈で凄まじく辛かったです。昨日内に今日の仕事を七割以上終わらせてしまったため本当にやることがないのにも関わず時給制なもので早く仕事を終わらせて…

第十二回

今日の記録。 八時半起床。 今日はバイトだったのですが一緒に入る人が嫌いな人だったので少し嫌でした。 最寄りの駅まで同じなのですが途中の地下鉄の喧騒の中に置き去りにしてきました。 嫌いな人を置き去りに読書しながら帰宅する気分も悪くないですね。 …

第十一回 休日

今日の記録。 十五時起床。昨日友人を待っていたため寝るのが遅れたにせよショッキングな時間だ。 起きて早々一日へのやる気が削がれたため絵も描いていない。私はだめな人です。 Netflixで『イップマン』という映画を見ました。実在の中国拳法家を題材にし…

第十回 『待ち人』

十回目です。桁が違うんだぜ。 今日の記録昼から友人との予定があったので昼前に起きた。 しかし友人の前の予定がずれ込み後回しに。仕方ないので絵を描いたりゲームをしたりして過ごす。 今日は絵の進捗が良くて三枚もTumblrに上げれた。素晴らしい!! 一…

第九回

こんばんは。 今日の記録。 髪を切りました。短めにしたんですがまあ良いと思います。 コンサートの予約というものをしました。 音楽が好きな人間でありますがプロのLiveいうものを観に行った事がありません。 小さい頃は著名人の訃報を聞いても知らない人ば…

第八回 暗い帰路

八回目です。一週間という節目を超えたら特にコメントしづらいですね。次は一月目指して頑張ります。 12時起床。はっきり言ってもっと寝たい気持ちがあったんですが低気圧かストレスか寝れませんでした。 お出かけをしたのですがあまり好きではない相手と出…

第七回『巣穴』

第七回。一応一度もサボらずに一週間書き続けました偉い! 日付変更前後に書いているからはてなの記録的には断続的たけど寝る前に書いているということで全然OK。 今日の記録。 1230頃起床ダラダラして布団から出るのは1330ぐらいでした。 絵をやる気が起き…

第六回 音楽の趣味

第六回です。 バイトはお休みなので13時頃に起きました。昨夜は心が辛かったので仕方がないね。 絵の練習をしようとしたんだけどゲームしたり好きな音楽を探したりとあまり集中できなかった。成果物として良いバンドを見つけたので嬉しいけど。 『ショコラー…

第五回 紫の指の男

五回です。特にコメントはありません。続けていこう。 今日の出来事。 バイトはあまりうまくいかず。 足にPS4を落とした。鋭角なのでめちゃくちゃ痛い。今も紫色に変色している。 雇用の任期満了の書類をもらった。3月いっぱいでさよならだ。新しい仕事を探…

第四回 ポエマーに憧れて

やあやあなんと四回です。三日坊主を超えて永遠の時空へと近づいています。 本日の記録 起床時間11時。少し遅いね。昨日寝たの少し遅かったしね。 絵の練習は少し。ダラダラしすぎたね。なぜだかやる気も少なかった。一日開けちゃったから?不明 オーバーウ…

第三回 考える方法を考える。

第三回ですよ。これで三日坊主にはなれるね! 今日1日の記録。 8時半の起床。バイトの出勤は11時からだからこんなものだしっかり朝起きれて偉いぞ。 19時退勤。退屈過ぎて死ぬかと思った。 軽い雨の中帰宅。折り畳み傘をちゃんと持ってて偉いぞ。 寒い寒いと…

第二回 自分の考えを文にしたい。

続けていく所存でありますブログ。 今日は13時に起きた。昨日より一時間早い。筋トレもした。昨日に比べると進歩があったねえらいね。 絵の練習もそれなりにちゃんとやった。教本の解剖学図を模写しただけだけどペンタブになれるにはいい練習になったと思う…

こんばんは。

眠れず暇なのでブログをやってみようと思う。 ブログと言ってもあまり読者などを意識せずにただ日記として書いていきたい。 毎日スカスカな生活をしていて書くことはないかも知れないけど書く時間はある。 空虚な毎日だと自覚するだけで心に罪悪感の様な物が…