第九回

こんばんは。

今日の記録。

髪を切りました。短めにしたんですがまあ良いと思います。

コンサートの予約というものをしました。

音楽が好きな人間でありますがプロのLiveいうものを観に行った事がありません。

小さい頃は著名人の訃報を聞いても知らない人ばかりでしたが最近はデビッドボウイやプリンス、森岡賢など知っている人が多くなりました。

人は死ぬしバンドも永遠ではないと気づき好きなバンドのライブは一度くらい行かなければならぬと思ったのです。

しかし倍率は高いだろうし外れもするだろうからまあ期待せず待ちましょう。

 

 

今日のポエムのコーナー。

昨日はネタを考えていたのですんなりいけたのですが今日は今日は考えておりません。

たった今書きながら思いつきました。ここ数日サボりがちな絵について。

 

素晴らしい絵を描きたい。

でも素晴らしい絵ってなんだろう。

楽しく絵が描きたい。

どうしたら楽しめる?

 

白紙を前にして悩む。

描き始めても自分の下手な絵を眺める事が辛くなる。

子どもの頃は好きに描けてたのに。

自分が誰より上手かったのに。

 

でも絵が描きたい。

僕にとって素敵な絵を描くことは空を飛ぶ様なこと。

落ちて身体が痛くても、高い所が怖くても挑むことはやめられない。

絶対いつか無様だろうとも飛んでやるからな。

 

 

はい。ただの気持ちですね。

でもこうやって出力することでやる気にはなります。自分のための詩。

宇多田ヒカルは歌いたがらないね。

ではおやすみ!