第十回 『待ち人』

十回目です。桁が違うんだぜ。

今日の記録昼から友人との予定があったので昼前に起きた。

しかし友人の前の予定がずれ込み後回しに。仕方ないので絵を描いたりゲームをしたりして過ごす。

今日は絵の進捗が良くて三枚もTumblrに上げれた。素晴らしい!!

一枚はオリジナルで描いたのだけど手に熱いコーヒーをこぼすなどしてやる気が削がれ顔だけトリミングしてあとは捨てました。でも新しいアイコンになって満足!やったね。こんなに成果が出たのは珍しいこと。昨日のポエムが良かったのかもしれない。

気持ちは吐き出すと整理されるね。

 

今日のポエムのコーナー。

今回は今日の記録にも少し触れた友人について書こうかな。

 

『待ち人』

彼は約束を破る。

必ず時間がずれる。前の予定は伸びるし前に予定がないと寝坊する。

私は待つ。彼の甘言に騙されてる?期待している?今度こそはと信頼している?

彼は来ない。いま準備してるからと言い残し時計はAM1:00を回る。

一日が不完全燃焼で終わる。見たかった映画、入りそびれた風呂、疲れ、失望。

また次回?

 

アクセスカウンターを見た限りだれも見ていないブログなので色々書いてしまいますが彼とは長い付き合いです。彼は太っ腹で色々くれます。今この記事を書いているノートパソコン、これは彼からの貰い物です。他にも色々もらっています。

そんな彼がまたパソコンをくれるというのです。

「一緒にオンラインゲームやろうぜ!PCは余ってるのあげるよ!」

最新ゲームができるPCって安くないんですよ。10万円くらいするもんなんですけど彼は私にただでくれるって言うんです。

本当に良いのかって何回か確認しました。くれると言っています。

でも受け渡しの日になるといつも予定がずれたりするんですね。

まあ高いものなので彼も惜しいんでしょう。でも毎回「今日こそは持っていくよ!」と本気としか取れない態度を示すのです。

期待し裏切られ、かれこれ去年から四回以上やっております。

心労は10万円くらいになったんじゃないでしょうか。バイトなんで時給安いけどさ…

明日のネタは決まっておりません。彼は日光に遊びに行くらしいです。FUCK!!

ではおやすみなさい。