第十八回 やる気

今日は早めに書いております。

今日の記録。

今日はアルバイトに行く予定でしたが少し風邪っぽいのとやる気が全くわかなかったのでサボってしまいました。

サボると結構罪悪感や自己嫌悪にさいなまれるのですが今日は元気?です。自由を感じます。

アサシンクリード、もう一つ100円で買ったものがあったのでやりました。

これもあまり面白くないんのですがやっております。「こんなつまんないゲームで時間無駄にして」って心の声が辛いです。早めにウィッチャー3買いたいと思います。

 

今日Twitterで私が「この人はすごい画力だ!」と尊敬している漫画家が絵が上手くなりたければ常にどんな落書きもペン入れして額に飾って売るくらいの気持ちで描けば三ヶ月で上手くなるとツイートしていました。

それで思ったのは本気状態の持続性についてです。高い志は時間とともに減退して行くのを身をもって感じています。

これをどうにか解決してより良い人間性と画力を得たいです。

 

今日のポエムのコーナーです。

今は詩を書くより絵を描きたい気分なのですがこれも決めたことですし持続性の訓練と思ってやっていきます。

 

やる気よやる気よ お前はどこから来てどこへ行くのか。

叫び声とともに私に宿るやる気よ 今日はもう寝るところなんだが。

失望とともに去っていくやる気よ まだ今日は始まったばかりだ。

そう 私は気まぐれ 夏の空よりも目まぐるしく色を変えていく。

壊れたハンドルを 窓から投げ捨て 「なるようになれ」と諦めたのはいつからだ。