第25回

昨日はサボっちゃった。眠いから布団の中でスマホで書こうって思ってたんだけどそのまま寝てしまいました。

今日の記録。

昼頃起床。寒い。

部屋の掃除を少しする。万年床を剥がし下にある細かいゴミをまとめた。

二畳ほどの床が見えて嬉しくなって踊ってしまいました。

しかしその後はひたすらダラダラ。何をするでもなく時間を浪費。

言葉にできることは音楽鑑賞とYou Tubeでアクションスターの格闘シーンのみの動画を見ていました。

食べたものがカップ麺だけだったのが良くなかったんだと思う。食事は体を、心を作るものだ。ハムエッグトーストが食べたい!と冷蔵庫を見たけどハムやベーコンがなく挫折とりあえずタンパク質と思い牛乳を飲んだ。しかしやる気は出ない。

絵をもっと描くつもりだったのだがやる気が出なさすぎてほとんど手を付けられなかった。練習のルーチンというかまず何か軽いものから始めて最低限終わらせる何かを考えたほうが良いかもしれない。どうせ休みなんだしオリジナル作品への行動を取るべきである。今日は絵に関しては本当に進歩がなかった。部屋を少しきれいにしたので精神が上向きになってくれると良いな。

 

今日のポエムのコーナーです。

 

私の心はなぜそんなに浮き沈みするのか

昨日のやる気はどこへ?まるで別人。

自分をコントロール出来ていないことを感じる。自分で自分の考えが読めない。

明日はどこへ?吹く風のほうがまだ予想がつくさ。さあ明日は何をしようか。