第26回

健康を手に入れたい。

今日は良い土11時頃に起きたのですが寝足りない感じがあったので2時まで寝ました。

寝足りない感覚って睡眠から無理やり脳をベリベリと引き剥がされているようだ。

清水玲子の出ていた漫勉を母が流していたので見た。好きな作家だしその丁寧な仕事ぶりを映像で見ると絵を描くやる気が出てくる。

ということで昨日やるはずで忘れていたデッサンをやったんですが即飽きました。

結局週一では経験値が持続しない感じがありますね。雑な落書きクロッキーを幾つかして今日の絵は終了です。デッサンは明日バイトから帰ったら少し続きをやりたいと思います。

やる気が湧いたり湧かなかったりするのは運動不足などの健康状態が悪い気がするのでなんとかしていきたい。

 

 

今日のポエムのコーナーです。

 

愛しの青い薬よ。

君を一粒飲めば不安は消え去ってしまう。

穏やかさとそれに浸ることができる幸せに僕はまどろむ。

穏やかな眠りに僕を誘うそれは飲むタイミングさえ守れば明日に残らないし酒より優れているんだ。

愛しの青い薬よ。我が最高の友よ。