読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第二回 自分の考えを文にしたい。

続けていく所存でありますブログ。

今日は13時に起きた。昨日より一時間早い。筋トレもした。昨日に比べると進歩があったねえらいね。

絵の練習もそれなりにちゃんとやった。教本の解剖学図を模写しただけだけどペンタブになれるにはいい練習になったと思う。これは後でTumblrにでもあげよう。

 

さて、日常の中で個人的に感じたことを文にしたほうが面白いものになるのではないのかと昨日書いたわけだけど 今、こう画面と向き合って今日一日を振り返ってみても何か考えたことは浮かばない。なぜだ。考えていないからだ。

 

ツイッターに使っているとたくさんの情報に溺れ一つのことをじっくり考えることは少なくなる。

また興味がある事象があっても少し検索すれば自分より頭のいい人が考えてくれていることも多い。

悩みも似たような境遇の人を探してその人の考えを読み悩んだ気になる。

 

 どうでしょう?考えない理由を自分で考えてみた。きっと私みたいな人はたくさんいるんだろうと思う。私はクリエイティブで面白くて賢い人間でありたい。このままじゃダメだ。

原因がぼんやりわかったところで対策を考えたいと思う。 まあでもそれは次回でいいか。一日一歩やっていこう。