読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第四回 ポエマーに憧れて

やあやあなんと四回です。三日坊主を超えて永遠の時空へと近づいています。

 

本日の記録

起床時間11時。少し遅いね。昨日寝たの少し遅かったしね。

絵の練習は少し。ダラダラしすぎたね。なぜだかやる気も少なかった。一日開けちゃったから?不明

オーバーウォッチを友人と少しやりました。特に記録するようなこともなく楽しみました。

 

新しいキーボードがほしい。『ロジクールK290』というキーボードを使っているのだがブログのような長文を書いていると疲れる。打音が静かでボタンは浅く使いやすそうだと思って購入したのだがボタンに垂直に力を加えられないと(小指などで斜め気味に力を加えると)硬い。これはつかれる原因だ。良くない。

結局小中学校のパソコン室にあるようなオーソドックスな形ものが使いやすいんだなと買い替えを検討中。

 

 

 

さて今回の日替わりテーマは何にしようか。

はっきり言って何も浮かばない。まず寝る時間が迫っている。眠い思考能力低下。。。

 

そうだ、ポエムでも書こう。Twitterである方が「俺は飲んだくれてネットにポエム書いていたら恋人ができたぞ。しかもヒモにしてくれた。」といった内容のことをつぶやいていた。私もモテたいし素敵な言葉遣いの物書きに憧れている。大槻ケンヂも「人生辛けりゃ俳句を詠め」とか歌っていたし。決してモテが一番ではないと釘を刺しておこう。

しかしながら学校の授業で一度や二度書かされただけだしこっ恥ずかしくって真面目にやった記憶もない。全くの初心者、ずぶの素人だと言っておこう。

では次回の投稿までに一句、いや川柳や俳句ではないかもしれないけど考えておこう。

それではおやすみ。